忍者ブログ

美容に役立つサプリメントの効果的な利用法

サプリメントは簡単にいろいろな栄養素を補ってくれますが、美容にも役立つものがあります。このブログではそんな美容に良いサプリメントの情報をお届けします。

美容サプリメントの効果的な飲み方

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

美容サプリメントの効果的な飲み方

美容に役立つサプリメントが人気のようです。

サプリメントの種類は豊富で、美容のためのものだけでもたくさんありますが、飲み方で気をつける点は何でしょうか。

ここでひとつお伝えするとサプリメントを飲む時間です。

サプリメントを摂取する時間は、健康や病気予防のサプリメントと違って、いつ飲んでもいいと思っていませんか?

美容効果のために使うサプリメントでも、飲む時間帯や分量が適切でなければ効果が減ったり、別の栄養素を吸収しづらくしてしまったりするようです。

効率よくサプリメントの効果を引き出すためにも、正しい摂取の仕方をする必要があります。


サプリメントは一般的に食後30分以内に飲むのが良いとされています。

食事の栄養素が活発に吸収されているときに飲めば、サプリメントの吸収もよくなります。

ビタミンを摂取する時は、水に溶けやすいビタミンをたくさん摂取しても体の外に出てしまうので、時間をおきながら飲んでいきます。

美容のサプリメントの種類はさまざまなので、飲むタイミングは一様でははないのです。


たんぱく質は、ポリフェノールやルチンを併用すると吸収率が低下するため、食後30分は時間をあけるようにしてください。

コラーゲンやセラミドは寝る前に飲むとお肌に良いのでおすすめです。

美容のためのサプリメントは自分の目的に合わせて成分を選び、正しいタイミングで摂取することを続けることでより効果を得ることができるといえるでしょう。
PR

コメント

プロフィール

HN:
サプリメントいいね
性別:
非公開

P R